センス・オブ・ヒューモア

元々くせ毛なのでスタイリングが難しく、シャンプー、コンディショナーを間違えると爆発というか大変なことに。

なのに頭皮も皮膚も弱くてスタイリングがしやすいものだと被れます。ものすごく困ります。

くせ毛をいかしたカットをしてもらっていますが、ストレートって憧れます。

梅雨の時期なんてもう。大変。でもストレートパーマは根元のボリュームがぺったりしちゃうんですよね。

 

スタイリングしやすいシャンプー&コンディショナー

家を出るときにはストレートでも会社着頃にはコテで巻いたように。

毎日コテあてて巻くの大変じゃない?とよく言われますが‥いえいえ。毎朝ストレートにするようがんばってるんですよー!!!

家出るときはストレートだったんですよ??クルンしてますけど。

 

シャンプーを間違うorドライヤーの手を抜くと

くせ毛ですねーなウネウネな感じに。

 

なので美容室で進められたシャンプーを利用していましたが‥痒い。。前までは大丈夫だったのに。合わなくなってしまったのかも。

と最近はいろいろ使って試しています。

 

先日、伊勢丹でセンス・オブ・ヒューモアを買ったのでその感想。

 

ボヘミアシャンプー、同コンディショナーと評判の高いオイルを奮発して購入。(‥いや高くて。臨時収入があってハイテンションで買っちゃったけど。もう買えない‥)

 

ボヘミアンシャンプー(235ml 5500円)

・濃い茶色(お薬みたいな色)で娘には不評。でも香りは少し土っぽい?けれどしつこくない甘さで癒されます。好みにもよりますがいい香りです。

 

・泡立ちは‥最初はとても悪くて。泡立たない!(アミノ酸系のシャンプーなどと比べても泡立たなかったです)

ただ何回か使用していると泡立つようになってきました。

でも容量が235mlと少ないのと泡立ちは弱いのであっという間になくなりそう。コスパは悪いと思われます。

 

・洗いあがりは最初は指通りも悪くキシキシしました。でもこれも回数を重ねるうちにそうでもなくなります。

 

ボヘミアンコンディショナー(235ml 6800円)

・テクスチャーはとろっとしているというか伸びがあるというか。(ギリシャヨーグルトみたいな感じ?)独特の濃さでしっかり髪の毛にのってくれます。

香りもシャンプーと同じで癒されます。

 

・洗いあがりはしっとり目。

 

・リンス剤不使用なので頭皮マッサージにも使えるとあったので試してみましたが、ほんのり爽快でとっても気持ちいい!

もちろん洗いあがり後も痒くない!

普段、コンディショナー系は頭皮につけると痒くなるのでなるべくつけないようにと思っていたので目から鱗でした。

リンス剤不使用のため5分以上の放置しないといけないのでちょっとめんどくさいですが、痒くならないって素晴らしい!

 

シャンプー、コンディショナーを利用して

・初回はスタイリングし辛かったですが2回目以降はスタイリングしやすくなりました。

・根元もコシが出るというかふんわりといい感じのボリュームが。

・髪も回数を重ねるごとにつやつやに!

また使い始めて5回くらいですが頭皮の状態もよく髪もスタイリングしやすいのでとても満足です。

もちろん顏に髪がふれても痒くない!かぶれない。

使い続けていくうちにシャンプーだけでしっとりするらしいのでちょっと楽しみ。

ただお値段が‥(涙)

 

 

デューイエリクシアオイル(30ml 3200円)

こちらもピンクロータスの香りが癒されます。

天然由来成分100%なので髪だけでなく全身に使用できるそうです。

‥全身はちょっとお値段的に使ってませんが、毛先と荒れている部分の頭皮に使用してみました。

もちろん顏に触れてもかゆみ、かぶれもなく、髪はツヤツヤします。

さらっとしたテクスチャーですぐ吸収するのかべたつきもなく、オイルをつけた感覚はないくらい軽いです。

荒れている頭皮や少しかゆみがある場所にも塗布してみましたが、かゆみも荒れも落ち着いてびっくり。

こちらは毎回の使用量が少量でも大丈夫なので長持ちしそう。

 

 

どれも使用感はとてもいいと思いますが、コスパを考えると普段使いは私にはちょっと難しい。何かのご褒美的な感じでまた機会があればまた買いたいなぁと思います。

 

でもオイルはあまり減らなさそうなのでこれだけでも継続しようかなー。