お弁当

昨日は校外学習でお弁当を持って学校へ。

本人はすごく楽しみにしていましたが残念ながら出発前の雨で中止に。でもお弁当は班が同じ子たちとお昼に食べたらしいです。

 

お弁当といえばキャラ弁

いやー。不器用な私にはとても辛い‥。

とりあえず、おにぎりだけいつもキャラっぽくしてなんとかごまかしています。今回はすみっコぐらしのしろくまとたぴおかで。

 

そんなお弁当を食べている子供たちの会話は‥

タコさんウィンナーはうれしいけど、顏がない😠

これごはんに海苔をはっただけじゃない!

手抜きだー!!!!

となかなかシビアな会話をしていたらしいです。

お母さんたちみんながんばって作ってるんだからそんなディスらなくても😭

もっと手抜きの母としては心が痛かったです。