我が家の愛すべきお鍋。

ラーメン以外の煮る系は厚めの琺瑯?鍋を使用しています。

 

一つは18センチのシャスール。お味噌汁や少なめのスープに

 

22センチのバーミキュラはシチューやカレーなどに。

 

20センチだけど高さがあって1番容量の多いシリットはご飯やたくさんカレーやシチューなどを作る時に。

 

どれを使ってもおいしくできますが、お手入れがラクなのはシリット。ガシガシ洗えてストレスレス。すっごく便利

1番好きなのはシャスール🌟普通の琺瑯のようにガシガシは洗えないけれど琺瑯部分が強いように思います。洗いやすくて使いやすい。

バーミキュラは無水調理ができるらしいですが焦がすのが怖くて。でも有料だけどリペアできるので安心かも。

でも3種類のなかでは1番繊細なお鍋なのでちょっと気を使います。琺瑯が弱いのかな。

 

ル・クルーゼもストウブも使ってみたい❗️

でも今でも充分すぎるので。ゆめで終わりそうだ💧