確認テスト

先週は確認テストがありました。

ちょっと学校の係りで居残りがあったようで、当日は帰ってきてからドタバタ。

今日も持ち物をバッグから出して確認していざ出発。バスに乗ってから筆箱忘れたー!!

 

どうやら確認の際にテーブルに出して入れ忘れたよう😌

‥忘れ物チェックしたのが裏目に。

 

うわぁーん。どうしよう。テスト受けれないよー。

と大号泣。

 

受付でお願いして消しゴムと鉛筆かりようね。となだめましたが、

もう大号泣で。

 

泣きながら教室へ向かいました。

動揺していたのでテスト結果は本人曰く、すごく悪い。あんなにできなかったの初めて。

国語もできなかった。

(国語はいつもはよくて一桁、悪くても30番以内なのでこれが一番ショックだったよう)

 

これが動揺していたからか、実力なのかはさておき。

ちょっと天狗になっていたのでちょうどよかったのかなと思います。

おそらく初めてのクラス落ち。本人にとって何か得ることがありますように。