パリン‥割れちゃった😭

最近ポーリッシュポタリーのお皿が大好きです。

独身の時から陶器は好きで。

ジノリやウェッジウッド、たまに奮発してマイセン少しづつ買っていました。

収納も少ないので色々な柄のものを単品で。今考えると統一性はないけれど使っている本人はとっても楽しかったです。

 

結婚してから来客用のセットとかいる?と思いましたが‥我が家そんなお客さん来ないしwwで結局買わず。

相変わらず今もバラバラ。その日の気分でお皿の柄を変えたりしています。

 

ジノリやウェッジウッドはお皿が料理を選ぶような気がしますが、ポーリッシュポタリーは料理を選ばず、洋風、和風、中華、炒めものなんでもおいしく見せてくれるような気がして最近はそればかり使ってます。

 

マグカップも暖かいコーヒーやココアなどを入れて飲むとおいしく感じて。家族みんなでお揃いのマグをそろえてみたり。

そんなマグを今日は娘が割ってしまいました

テーブルの端において肘が当たって。いつも注意しているけれど、忘れっぽい娘はまたやってしまって。いつもは割れないけど今日はパリンと真っ二つに😓

 

もうギャン泣きで。形あるものは仕方ないとは思います。でも反省はしてほしいなぁ。

数が少ないのか同じ柄はどこの店舗も売り切れでもうないようです。

これに懲りて落としそうな場所に割れ物を置かないよう気を付けてくれますように。

かけらは全部あったので金継にでも出そうかと検討中です。